4月6日(土)

忙しくて映画を全く見れていないけれど、音楽はたくさん聴いている。
休憩も兼ねての気分転換として、最近よく聴いているのを張っていこうと思う。

チェロの人やめちゃったのは残念だったけれど、最新の3rdアルバムは相変わらず超洗練されたアレンジとメロディを堪能出来る大好きな音楽だった。今までと比べるとどの曲もだいぶエレポップ感が強いのだけれど、その中から一曲。


まだEPしかリリースしてないアメリカの三姉妹バンドhaimちゃん。この前のSXSWに出演したときのライブ映像。ベースが長女みたいなんだけれど、存在感すごい。アルバム楽しみ。


4ADのバンドにしてはとても聴きやすくて大衆的。tender foreverとかSt.Vincentみたいな張らない系オルタナSSWとか、はたまたBEST COASTとかBeach Houseあたりのドリーム、ガレージポップとか好きな人にまで受けそう。


ギターポップの王様。


Grizzly Bearの新譜から。このアルバム、教材になるのではというくらい様々なリバーブやディレイが使用されている。wavesがTrueVerbにプリセット作りそうなくらいの突き抜けた空間演出。


あとはCHVRCHES、Theme Park、Everything Everything、Pony Pony Run Run、Twin Sisterあたりを聴いています。