2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

真人間。

ぼくはあんまり自分からごはんは食べないし、アイスとお菓子があればそれでいい人間なんだけれど、ひさしぶりにコンビニのおにぎりを食べてあまりのおいしさにびっくりした。もっとシーチキンをたべたい。あったかいごはんにシーチキンをかけてたべたい。 真…

ビオラ。

ウェッジソールがうちにきた。 ライブも見に行って、久しぶりな人にたくさん会う。高円寺HIGHが札幌のライブハウスみたいになってたなあ。エントランスに二十人くらいいて、全員元々札幌にいたひとだったり、住んでる人だったりで。 二つのバンドはバケモノ…

機体。

ウェッジかいとうくんの背中に火をつける未完成強太くん。

えび。

チキン南蛮。すごくおいしい。作るのはとてもめんどくさい。 酢のにおいはとても卑猥だ。 今日もひたすらパソコンとにらめっこ。曲を作る。 なかなか思い通りにはいかないなあ。でもすこしづつ形になってる。 やりたいことがたくさんある。こっからそこまで…

フラテン。

載せる写真がないので、aikoのCDジャケットみたいな奈津子ちゃん。東京には台風がきた。電車が走らなくなったり、雨が降ったりやんだりしていました。ぼくはヘッドフォンをしてずっとパソコンとにらめっこしていたので、なんにも感じなかったなあ。ふくろっ…

揚げ物。

そういえば、ドラムを叩いてくれる正式なメンバーが決まった。 ベースさんが決まったら一緒にお知らせしようと思っていたけれど、なんとなくいまゆってみる。 男らしくてまっすぐで、不器用な感じがとてもいいドラマーです。ぼくの一つ年下です。イケメンで…

ハードル。

なんでも受け身なひとが多いなあと思う。 見たこと聴いたことを、あまり考えずにすぐ飲み込んでしまうひとが多いなあと思う。 おかしいことやいんちきは毎日至るところに山ほどある。けんかふっかけるみたいにななめに見てつっかかることはないし、頑固だっ…

駅。

今度は九月が終わった。年が明けてからここまで、思ってたより早いとかはあんまりないけれど、みんながそうゆう気持ちはなんとなくわかる。 すごい曲ができる。九月すべりこみセーフで、ぼくはすごい曲を作れた。 新しいヘッドフォンを買った。毎日ギターを…