トロント。

090215_141225
今日は、ムール貝が大好きな村田知哉くんとあそびました。
実はあんまり人に教えたくなかったんだけれども、地下鉄南北線幌平橋駅から歩いて10分ほどのところに『ZILL』っていう喫茶店が(カフェ、っていうのはなんか恥ずかしい)ありまして、ぼくはそこがすごく好きでよく行くのです。
どれを食べても個性がしっかりあって、どれもとんでもなくおいしくて、おいしいもの好きな人は一口目でちょっとびっくりしちゃってスプーン落としちゃうようなお店です。内装もすごくかわいいし、かけてる音楽もどれも間違いなし。なにをとっても、手のかけよう、趣向の凝らしようがほんととんでもない。食通だと自負するひとほどびっくりすると思います。

ZILLさんのブログ
http://cafe-zill.jugem.jp/

村田くんと5時間くらいいろいろはなして、夜別れてからは村上とサウンドクルーへ。松井さんが声をかけてくれていたので、nakedを見に行きました。やはしよいライブを見ると、すごくライブしたくなります。曲作りたくなります。なので作ってたらできました。そうゆうもんだ。




32鍵くらいのしっかりした鉄琴さんを探しています。2万円前後は出すのでどなたかみかけたらご一報ください。YAMAHAのTG-60あたりが無難なのかなあと思っているのですが、地味で、いや、だ…。
数少ないこのブログ読んでくれてる人で、体鳴楽器に造詣が深いひとがいれば。