4月23日(金)

21日ライブ。下北沢ベースメントバー。
一曲目、アレンジを練りに練った大停電。自画自賛だけれどとても自信があって。これで届かないなら何をしても無理だろうなあくらい。
でもイントロ終わってエフェクターたちの電源がぶちぶちと、ついたり消えたりし始める。それでギターの音も出たり出なくなったり。どっかの接触が悪くなったんだと思う。サビまででもうギターは置いてハンドマイクでうたった。それでもみんなしっかり、いつも以上に熱の入った演奏をしたと思うし、ぼくもちゃんと気持ちは込めれた。でもやっぱり、バンド自体が最後まで動揺みたいなもの、ぼく個人は悔しさみたいなものを感じながら演奏してしまったと思う。トラブルがおこるかもしれないことなんてすっかり忘れていて、慢心というか油断というか、ほんと、予想だにしていなかったので心底面食らった。
だから次のライブ、4/30のBASEMENTBARのビートハプニング、21日にぼくらを見に来てくれた21人のひとたち。そのひとたちにもう一度来てほしい。どうしても来てほしい。なのでお金は、ゲスト扱いでワンドリンク込みの1000円でいいです。誰かにおこられるなら差額はぼくが出します。お願いだからもう一度見てください。同じセットで、もう一度やります。よろしくお願いします。