5月15日(土)

12日渋谷LUSHでライブ。
新曲やる。バイト先のひとたちが5人くらい来てくれて激しく緊張した。東京にきて始めて緊張した。知ってるひとがいるのはとても気を使う。
ライブはよかったとおもう。5/6のライブがすさまじく手ごたえがあって、そこでぼくらはそこまでどんよりとしてたなにかを飛び越えた気がする。いろんなものの平均値がぐぐっとあがった感じ。

14日新宿MOTION。
タクトさん、PAのなっつさんを始めほんとうに素敵なひとばかりのライブハウス。リハがとても楽しい。リハを終えて四人で新宿に買い物にいった。ぼくはひさしぶりに服を買った。
ライブはとてもよかったとおもう。念願のドラムからのジャンプもできたし、ギターもきれいに鳴らせた。間違ったけど。歌もうまく歌えたとおもう。なっつさん始めとするMOTIONの敏腕チームのおかげでやりやすく、外音も抜群によかったとおもう。終わってMOTIONにいたオワリカラの亀田拓とか奈津子とか、そのへん7人くらいでうちで遊んだ。

USTやTwitterMySpaceやら、便利なものがたくさんでてきたおかげで、知らないひとがライブにきてくれることが増えてきた。そういうひとたちが見る、始めてのぼくらのライブがそこまでのベストであるように、手を抜かないで、できることは全部しなきゃなあとおもう。できることなんてぜったいまだまだある。不眠不休でやったってまったく足りないんだ。



著者近影