6月14日(月)

ずっと風邪こじらせていたのだけども、札幌から帰ってきてからついに、発熱した。

札幌でも体調がよくなくなったりしてたんだけど、これは本格的な風邪。ダウン。つばを飲むだけで喉が痛いし、関節痛もひどい。熱はすぐさがったけれど、4日くらい寝込んでしまった。
でもさっき海藤くんにゆわれたんだけど、ぼくらは体が病んでるぶんにはまったく問題ない。気持ちが病むことのが断然多いし、そっちのがよっぽど大変だから。それに、体なんかほっときゃ治る。ちょっと休む口実ができて助かったくらい。


気持ちはとても冴えてる。負けたくない。いろんなひとの目をさましてやりたい。そこらじゅう飛んでる戦闘機を、かたっぱしからぼくは撃墜したい。どんなハードコアにも、ポストロックにも、エレクトロニカにもダンスミュージックにも負けない。ロックンロールもいらない。