7月18日(日)

7/7はうすしお企画、はじめての下北沢club251
うすしおのボーカルのひとが顔合わせのときとかライブ中MCとかで何回か『俺たちはお金も権力もないから、楽しいことをするにはひとを集めるしかない、人がたくさんいれば楽しいことができるんです』みたいなことをゆってたけど、やっぱりそんなことないと思う。でもそうやって言えばかっこいいから、できるひとはすごいなあと思う。ぼくらのライブは過去最高によかった。


7/15、新宿MOTION。
もう喉がぼろぼろ。それでもやってやった。7日とはうってかわって攻めのセットリスト。明るい曲はやらなかった。オワリカラ亀ちゃんとかタクトさんとかワイルドガン〜のひととか、いろんなひとが褒めてくれてうれしかったけれど、ぼくらとしては申し訳ないくらいすっとしない感じだった。そうゆうときはすごい悔しい。落ち込む。
出番終わって、亀ちゃんに誘ってもらってたオワリカラをみんなでMarsに見に行く。亀ちゃんやヒョウリくんにもゆったけど、3月に対バンしたときの10倍よかった。見直した。カナダでなんかあったんだと思う。そのあとSTAnも見た。かっこよかった。
ぼくら10月に楽しみなライブも決まった。夢かなう。うれしい。でもだからこそ、終わってから怒涛の反省会。朝までした。


次は7/30新宿MOTION、それが終わったら関西ツアー、終わって8/27渋谷、だから東京は一ヶ月空いちゃうのか。みんな、7/30はどうかきてください。