8月7日(土)

だいぶ間が空いちゃったなあ。たくさん書きたいことはあるのにうまくまとまらなくて、結局溢れる寸前まで貯めてしまう。
ほんと、早く言ってしまいたいうれしいことが、たくさん、どんどん決まってきている。
バンドが始まって4ヶ月たった。最高のスタートを切れている実感がある。周りの人にとても恵まれている。
そしてそれ以上に、四人がみんなやることをしっかりやってる。自信がついて当たり前なだけしてる。どんどん意識を高いところに持ってゆけていると思う。
今週のリハで5曲、アレンジが大幅に変わった。曲はライブで育つ。やっと納得がいく。


そして来週11日からは待ちに待った関西ツアー。詳細はウェブサイトへ。
11日大阪、12日京都、14日京都。楽しみだなあ。実は早くも10月にもまた関西ツアー決まってるのだけれども。


Twitterとかで音源録ってるってゆってるけど、もちろん完全自主制作。ぼくがマイク立てて録音して、ぼくがミックスして、ぼくがマスタリングする。宅録だからって中途半端なものは作りたくないので、頑張っている。そのおかげでここ何日もMacにへばりついている。勉強し直してるか、そうでなければミックスしてる。一日かけてひとまずドラムはこれでいこう、って眠っても、朝聴いたらぜんっぜんよくなくてまたやり直して、の繰り返し。先が見えなすぎる。今も休憩中。もうずっと頭が痛い。


これからメルマガ二号目を作る。終わったら歌詞を書く。終わったら、少し眠る。