9月18日(土)

ひさしぶりになってしまった。
書きたいこと、書かなければいけないことはたくさん頭のなかにあったのだけれど、そんな時間がないくらい忙しかった。かった、じゃないな、いまだって忙しい。

だいぶ書いてなかったなあ。
見返したら告知してばっかりだ。


9/11は下北沢Threeでライブだった。
個人のイベンターさんふたりの合同企画。こうゆうの呼んでもらえることはとてもうれしい。ライブハウスでライブできるのは当たり前じゃない。すごく光栄だとおもう。
里帰りの女の子、見たの二回目だけどとてもよかった。ソロのアカペラでもぼく全然いけるとおもう。

そのころから思ってるけど、いまとにかく新曲がほしいなあ。曲はあるんだけれど、アレンジ固めて練習してる時間がない。11月のツアーまでにはあと3曲くらいほしいなあ。


からの白井脱退。Twitterでもゆったけど、ほんと、ケンカとかじゃないです。音楽性の違いとかでもない。ぼくらについて来れなかった、みたいなのが一番聞こえが良くて近いとおもう。これ以上はなにもゆわないし、これで終わり。楽しかったね、おつかれさま、って。白井とはDMBQコピーバンドやりたいな。

ワンダーバーはベーシスト探してます。いいバンドだよ。そんな馬鹿みたいに売れる音楽ではないと思うけれど。


からのきょう。代官山LOOP。
いろいろ言いたいことが山のようにあるけど、ひとつだけ。ゆってしまうなら、本当にあなただけのためにきょうぼくら四人は代官山LOOPというライブハウスでライブをしました。能代さん、呼んでくれてありがとう。こんなとこ見てないと思うけれども。


ここまで半年、ライブも30本いかないくらいしかしてないけれど、もうさすがにみんな、頼もしく思える。
青山はもう、いまのぼくらの柱だとおもう。支えられっぱなしだ。頼もしいどころか演奏中に顔をみると、負けてられない!って思う。一緒に演奏してライブ中にそう思ったのは青山が初めてだし、東京でそんなドラマーに出会えるとは夢にも思ってなかったんだよ、ほんとに。

あの奈津子さえ、いまは自信を持って『うちのキーボード、いいでしょ』って言えるようになった。ライブ中に目が合うと、こっちが安心するようになった。朝比奈のころのあいつしか知らないひとに見せてやりたいな。この半年であいつ別人になったよ。白井もね。ぜんぜん別人になった。半年のぜんぶ、20日に渋谷で見せてくれると思います。最後みにきてやってください。お願いします。


9/30からの告知はまた明日にでもしようかな。スリーデイズ。三日目声出るのかな。CD、間に合うように頑張ってるから、みんな買ってね。

寝る。お母さんにもう二年近く会ってないなあと急に思った。会いたい。


あ、そうだ。
最近はSunset RubdownとBest Coastをよく聴いています。