1月10日(月)

日記に書くことなんてないなあ、毎日音楽を作って演奏してる、それだけ。今月からしばらくはライブがたくさんやって来るから、負けないように走り込んだり、ライブアレンジを考えたり、練習をする。もうすぐレコーディングも始まる。もっともっと音楽に引きずりこまれたい。

おめでとうと思うことなんてなにもないけど、このまえワンダーバーと未完成ふたりとで新年会をした。

あの子は、楽しいなら意味がなくたってそれでいいじゃん、なんてゆってたけど、ぼくはやっぱりそうゆうんじゃなくて、聴いてるひとがひとりで笑ったりみんなの前で泣いたりしてくれる音楽を作りたいなあと思った。

あとは、最近完結した、惑星のさみだれって漫画の最終巻を読み返して泣いたりした。音楽は、ジャクソンブラウンばかり聴いてる。