最近聴く邦楽。


今になってめちゃめちゃ聴いてるSTAn。解散する前に一度対バンするのが夢だったくらい好き。
まっすぐでブレない。一貫してる。界隈のスリーピースで一番好きだったなあ。今も一番なので再結成してください。シェイクシェイクシェイークってゆうのと、オー、セイ、セイ、セイ、セイ、セイ、セイ、しゅとーってゆうのすげーかっこいい。



岡村ちゃん
僕はipodだったりiphoneだったり、そういうものに音楽データを追加し続けて飽和状態になってしまってわけわかんなくなって一回全部消してまた入れまくってまた消して、っていうのをずっとしている。その中でもいつも絶対入れておくようにしているのは岡村ちゃん。特に『家庭教師』と『早熟』。僕に音楽の知識が増してゆけば増してゆくほど、進行やアレンジのとんでもなさも理解出来るようになってきて、年々心酔している。貼っ付けたのはDVD映像なんだけど、このDVD僕も持ってて、すげー好き。気持ち悪くて知的で憧れる。ちなみに初めて聴かせてくれたのはMONOBRIGHTの桃野くんだった。



GOING UNDER GROUNDは嘘がない。大好き。
奇をてらったり、突拍子が無いことはしない。真面目。真面目なバンドがなにより好き。変なことをして注目を引くのは簡単だから。ひとつひとつ全てを大事に、ちゃんと真面目に音楽に向かう姿勢を大尊敬している。
ゴーイングは良い声、良いメロ、良いアレンジ、良いコード進行、良い歌詞、なにもかもが揃ってる。ひとつひとつを取り上げてしまえば群を抜いてずば抜けたようなものでは無いかもしれないけど、全部をちゃんと持ってるバンドって全然いない。だから好き。



小沢さんに関してはもう、僕なんかが申し上げることはありません。
この曲カバーしたい。