8月17日(金)

企画があさってです。

なにかいろいろ企画に向けてそれっぽいこと言わなきゃと思ってたのだけれど、言いたいこと、共同企画者ninohiraさんのブログにぜーんぶまるっと書かれちゃってたので転載します。僕はここではなんも言いません。あした言います。


http://ninohira.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/wonde.html



僕には自分の歌う音楽がなくなったら他にはもう何もない。お金を払ってそれを聴きに来てくれる人たちにはすごく感謝しているけれど、音楽なんてだれかが人生かけて打ち込んで作ってたって、受け取る側には娯楽だったり趣味のひとつでしかない。そんなこといまさらに痛感して打ちのめされたりしてたんだけど、それでも結局、きっと僕音楽はやる。歌うんだ。最近、ほんといまさらに気付いたんだけど、それはきっと自分のため。見に来てくれる人がひとりでもいるなら、みたいなことじゃなかった。その人のために歌わなきゃとも思うけど、僕は他でもなく僕のために、歌を歌うべきなんだなあと最近気付いたわけです。全然なんもわかってなかった。たくさんの人に届けたい裏の気持ち、ちゃんと見つけてなかった。


僕はいつもこれで最後と思って歌ってます。
あしただって最後になってもなんの後悔もないよにがんばりますので、見に来てね。



WONDERVER × ninohira企画
『メイク・マイン・ミュージック!』
(W) アナログフィッシュ / PERIDOTS
OPEN/18:00 START/18:30
adv/2,500yen door/2,800yen (+1D)