1月21日(金)

最近、昔のことを思い出すことが多い。
昔のこと。中学生くらいのときのこととか。

中学生のころ、ぼくの仲間内ではGARNET CROW(なぜか変換された)が流行ってて、いまでもよく聴くんだけれど、聴くとそのころ仲の良かったみんなのことを思い出す。夏の幻とか、夢みたあとでとか、ぼくのなかではきっと、一生名曲。

でもいまそのころの友達と会って、昔みたいにうまく話す自信はないなあ。だって、卒業して、会わなくなって、8年も経ってる。そんなに時間が経っちゃったら、ぼくもその人も、中学生のころとは多分もう別の人だと思う。いまさらそんな、別人のなにかで塗り替えられちゃうくらいなら、お互いたまに思い出して感傷にひたるくらいがすごく丁度いい。それでいい。なんならぼくのこと忘れてくれてもいい。少しも寂しくない。きっとあのころとは、ぼくはぜんぜん違う人間になったし、いまのみんなにはあんまり興味がないんだ。いまも、あのころのみんなが好き。そうゆうのでいいと思う。


どんどん忘れていく。いいんだけど。ほんとに思い出せなくなってくもんなんだなあって。

眠れないだけ。