5月21日(土)

ぼくがブログを書くときってだいたい心がもやもやしてる時だな、と思った。これ更新されてて喜んで見てくれてる人とかいるのかわからないけれど、ブログが全然更新されないときは、あいつ健全に楽しくやってんだなって思っててほしい。

きょうは一日中ギター抱えてパソコンいじってたけど、なんだかなにも形にならなかった。ものにできなかった感。
こういうときにふらっとツイッターとか見ちゃって、お客さんたちがいろんなバンドの話題で盛り上がっていたり、そのバンドがメジャーデビューだとかテレビに出るだとかやってると、うまく言えないけど、死ぬほど悔しくなる。嫌いなバンドならなおさらなる。こういうとこで嫌いなバンドとかゆうのよくないからもうやめる。
すごいなあとか羨ましいなあとかがんばってほしいなあは少しもない。悔しくてしょうがない。なんでぼくはこんな、ツイッターとか見て、きょう一日なにしてたんだ、早くしなきゃ、曲書かなきゃ、と焦ったりもする。叫び出したくなる。チューリップの青春の影を大声で歌いたい気持ちになる。

全然関係ないこと書こう。
好きな女の子のタイプは、いつでも元気で明るくて、よく食べる女の子です。あと音楽の趣味が合う女の子。ジェリーフィッシュとかビーチボーイズとか好きな女の子。でもぼくストライクゾーン広いから、だいたい大丈夫。

あと最近また小説を書いてる。中3で音楽やるまでは小説家になるのが夢だった。夢ってゆうか、なるんだろうなあって思ってた。授業中にラノベ書きながら。その前はサッカー選手だったな。小学校からずっとサッカーやってたから。

もやもやしてだめだ。やめよう。
札幌までに絶対もう一曲作ろう。