3月5日(月)

どんなに些細な事でも、どんなに大事なことでも、忘れずにいようと気をつけていないことはどんどん忘れていってしまう。考えることや体験することが日々多すぎて、頭の中に入りきらない。
おかげで今まで気付かなかったり、感じたりしたことのなかった気持ちが自分の中に山ほどあるんだなあなんていう、まだまだ発見の毎日です。

なんでもないことで突然泣けてきてしまう体質になった。元気なときはぶっ壊れたように元気なのに、もやつくとぴくりとも動けなくなる。振れ幅が大きすぎて、躁鬱のよう。

幸せとか不幸せは自分の力じゃあどうにもできない、理由の無い不幸は降りかかられたらどうしようもないと思っていたけれど、そんなこともないみたいだ。なんてことも生まれて初めて感じたりしている。やるぞと覚悟を決めたなら、なんでも好転してゆくんだな。

ああ、忘れていってしまうことが多すぎてとてもつらい。ひとつもなくしたくないのに。どれも大事なのに。考えたこと、したこと、起こったこと、全部全部全部全部、ずっと覚えていたいのに。