11月16日(金)

11/30のスタジオワンマンに向けて、ながらく演奏していなかった曲たちを改めて練習している。どうにかなる日々もイエスタデイをうたってもいい曲だ。
新曲も三曲一緒に作っている。レコーディングもしている。さらに同時進行で、とあるバンドのアルバム制作をしている。大変だけれども、大好きなバンドなので楽しい。

札幌の大先輩であるところのSpirit Pageというバンドが解散した。僕が18歳のときにバンドを始めたときからの先輩だった。当たり前だけれど改めて、無くなってからそれについてなにかを考えるのはほんと無力だななんて思っている。
なのでバンドを褒める。
この前下北沢ベースメントバーで見た、青空教室というバンドは心底素晴らしかった。あそこまで才気に溢れたシンガーソングライターはなかなかいないと思う。